スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MoonShell version 2.09 stable


MoonShell version 2.09 stableがリリースされました。
更新内容
・システム関係
異常なセクタリードで停止するアダプタ(CycloDS等)でMoonShellが起動しないことがある互換性問題を修正しました。
ディスクキャッシュで割り込みを禁止していたため、音飛びやノイズ等が発生していた問題を修正しました。
より安全な割り込み禁止/解除処理を行うようにしました。
ディスクアクセスのボトルネックを解消しました。
「Norton Internet Security」にセキュリティリスクを報告される問題に対処しました。

・ファイルリスト関係
拡張子の無いファイルと、0byteのファイルは表示しないようにしました。
SELECTボタンの選択メニューにオフタイマーを追加しました。
moonshl2.iniの[FileList]セクションにPowerOffTimerWhileNoInputを追加しました。ファイルリスト内の無入力自動オフタイマーの設定です。

・音楽プレイヤ関係
ROMEO2の音声出力が、左右逆になっていたバグを修正しました。
音楽ファイルだけでなくプレイリストファイルをAボタン長押ししたときも、音楽プレイヤーを開くようにしました。
M4Aファイルのモノラル音声が再生できませんが、操作不能にならないようにしました。
TTAファイルの[8bits/1ch]と[8bits/2chs]と[16bits/1chs]が再生できないバグを修正しました。
moonshl2.iniの[FileList]セクションのBButtonToFolderUpが1のときは、R(肩右ボタン)トリプルクリックで音楽停止するようにしました。

・テキストエディタ関係
改行を含まない1行だけのテキストファイルを読込んだときに2行に分離するバグを修正しました。
NULL文字(0x00)を含む行を正しく扱えないことがあるバグを修正しました。異常なNULL文字を検出した場合はスペース文字(0x20)に自動変換して読込みます。

・その他
Ver1.6付属の古いDPGEncを、DPGTools_AltVerフォルダに同梱しました。
初期型NDSでテキストリーダーを開いたとき、クリアタイプフォントがボケていたバグを修正しました。(製造時期(ロット)に依存するかもしれません)

ダウンロード
導入方法などは、過去記事をご覧ください。

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
管理人
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、
最新記事等にコメント、
又はメールで教えてください。
メールフォームは下にあります
リンク
カテゴリ
最新記事
MicroAd
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。