スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

greenpois0nで脱獄


最近更新してなくて申し訳ございません…

公開は正直今更ですが持っているiPod touchが調子が悪くなったので、
どうせということで再脱獄でgreenpois0nを使ってみることにしました。

対応機種は
iOS4.1の
・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPod touch 2G(2世代)
・iPod touch 3G(3世代)
・iPod touch 4G(4世代)
とiOS3.2.2のiPadのみです

ちなみに同じ脱獄ツールでlimera1nがありますが、limera1nはiPod touch 2Gには対応していません。
1.まずgreenpois0nをここからダウンロードします。
2.ダウンロードしたら起動させます。


3.起動させると以下の画面が表示されますので「Prepare to Jailbreak(DFU)」をクリックします。


4.そうすると以下の画面が出ますので指示に従ってください。
電源ボタンを2秒間長押し
次に電源ボタン押しをそのままキープしながらHomeボタンも10秒間押す
次にHomeボタン押しはそのままで15秒間電源ボタンだけを離す
(実際は15秒より早く終了すると思います)


5.以下の画面になったら左下の「Jailbreak!」をクリックします。


6.しばらく待ちます。


7.この画面になったらパソコンでの作業は終わりですので「Quit」を押して終了してください。


8.端末側には文字がズラーっと並んでいき、自動で起動します。


9.そうしたらホーム画面に Loader というのがあると思いますのでタップして起動させてください。


10.起動させると以下の画面になりますので「Cydia」をタップします・


11.そうすると以下の画面が出ますので「Install Cydia」をタップして Cydiaインストールします。


12.ダウンロードが開始されますのでしばらく待ちます。


13.インストールが完了すると、 Loader を削除するか聞いてきますので選んでください。


ここで削除しなくても Loader を起動させ左上の「Option」をタップすると以下のメニューが出ますのでいつでも削除できます。


一応以上の作業で Cydia のインストールが終わるので、以前脱獄させたことがある人は以下を見なくても自分で作業できると思います。

14.ホームボタンを押して終了すると再起動すると思います。
 ホームに戻ると Cydiaがあると思いますのでタップして起動させます。
 (この時にアイコンが出ない時がありますが問題ありませんのでご安心を)


15.Cydia を初めて起動させると以下の画面になりますのでしばらく待ちます。


16.しばらく待つとホームに戻りますので、再度 Cydia を起動させます。
17.以下の画面になりましたら"基本"は「User」をタップします。


18.上の「Downloading~」がなくなるまでしばらく待ちます。


19.そうすると以下の画面になりますので「Complete Upgrade」をタップします。


20.以下の画面になりますので、右上の「confirm」をタップします。


21.自動的に色々と必要なものがインストールされていきます。


22.インストールが終わると以下の画面になりますので、「Reboot Device」をタップして再起動させます。


以上で作業は終わりですのであとは自分がしたいことをして楽しんでください。
お疲れさまでした。


※画像がレイアウトから飛び出ているのはいつか直します…

コメントの投稿

非公開コメント

アナログ時計(黒)
管理人
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は、
最新記事等にコメント、
又はメールで教えてください。
メールフォームは下にあります
リンク
カテゴリ
最新記事
MicroAd
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。